いつもと違った。



by
かおり







今日、朝、起きたときに気づいた。空はいつもよりか青い。
くもはいつもよりか白い。いつもは普通だったのに・・・
そう思っている。

トモダチが家にきた。私は、「いつもより空、違わない?」
と聞いた。「別に」と答えてきた。
友達は帰り、空をながめていたとき、あんなに晴れていたのに
雨がふっている。帰った友達に、電話で、「雨ふってるね」って行った
あっちも「そうだね」といった。今日はいつもと違ったんだ。

(松本 雪 matsumoto yuki 13歳)
雪:今日はいつもと違ったな・・・・
 コンコン(ノック)
雪:はーい?
雪の弟:ねぇねぇ。今日、あんなに晴れてたのに雨ふったね。
雪:気づいてたの?




雪の弟(松本 高 matsumoto taka 10歳)
高:なんかみんなへんなんだ聞いたら「別に」ばっかりで・・・
みんな分かってないのかな・・・???


気になっている

雪:あたしもよ
雪は驚く。
高:みんなもいつもと違った。今日は起こってばかりだもん


今日は空が違っただけではなく。みんなも違っていた。


2話につづく



<作者から>
何にもありませんねぇ