旅路

by
吟兎

〜序章〜
其処に、君はいた。
暗い闇の中。

君は、泣いていた。
哀しい闇の中で。

君は助けを求めてた。
辛い、闇の中で。

其処は、真っ暗な闇。
哀しくて、辛くて、孤独で。

そして、わずかな希望を持つことすら、
許されない。

そして少女は、旅に出る。

会った事もない、一人の少年の為に。
助けを求める、少年の為に。
−誰かが呼んでいるような気がして。

     その日あたしは目が覚めたんだ。
〜 第一章 呼んでいる声 〜
「…朝、か…。」

その日は雲ひとつない快晴。
とてもすっきりとした日。
しかし、少女、水城凛子はもやもやしていた。

凛子は中3の読書好き、バスケ部レギュラーの少女だった。


それは、昨晩の話である。
その日はいつも通り、宿題を済ませて、
お風呂に入り、それから、いつも通り、布団の中に入った。
そして、目を閉じた。

そして、2時頃だろうか。
声がした。


−助け・・・て。入・・・り口は・・・、すぐ・・そこ・・・


少年の声だった。

それから凛子が再び眠りにつくまで、
しばらくかかった。



「何だったの・・・?」

夢だとも思った。
しかし、声がやけにリアルに頭の中に残っていて、
夢とは到底思えなかった。

時計を見ると、そろそろ朝食の時間で、
凛子は着替えて下に降りることにした。


「おはよ〜う。」

凛子は1階のキッチンの席についた。
もう、朝食は用意されていて、
既に、姉の愛子は朝練で、家を出ていた。

「いただきます。」

今朝の朝食は、いつも通り、
ご飯、味噌汁に、卵焼きと漬け物だった。

「ごちそうさま。いってきます。」

凛子は、食べ終えると食器を流しに戻し、
鞄を持ち、出かけた。


−は・・・やく・・・っ、助け・・・っ。


まただ。
あの、少年の声。

しかし、凛子は受験生だ。
そんなことにかまってる暇はなかった。




そんな凛子に迫る、黒い影。



「きゃっ・・・!きゃぁぁぁああぁああぁぁぁああっっっ!!!」

少女、水城凛子はそういって、

倒れた。


つづく。。
− こんなことになるなんて、 思いもしなかった。

      何故あたしは、こんなところにいるのだろう。
〜 第二章 天魔界と凛子のチカラ 〜
凛子が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所だった。
見知らぬ部屋の、見知らぬベット。
それも、普通の日本の家庭、という感じではない。

「・・・っ。」

頭が、痛い。
さっき起こった出来事は、まだ鮮明に覚えている。


普通に学校に向かっていた筈なのに。
そう。急に、穴が現れたんだ。
それも、壁などに空いていたわけでなく、
空中に。

其処に、確か、吸い込まれた。


夢かと思った。
今朝の声のように。

でも、夢なのに、こんな鮮明に映像がでてくるのだろうか?
そう思って、『夢』と思うことを、やめた。

その部屋の窓から見る景色は、
良く、ファンタジー系の本で出てきそうな、
そんな、景色だった。


コンコン。
ドアをノックする音が聞こえた。

「失礼します。」

そういって、女性が入ってきた。
二十歳前後のような、若い女性。
髪の毛は綺麗な青。透き通るような水色の瞳を持つ、
とても、とても美しい人だった。

「あ、お目覚めになられましたか。お初にお目にかかります。
 私は、ナツキ・ウィルソンと申します。
 凛子さまがいらっしゃるのをお待ちしておりました。」

なんだか、良く、解らない。
この人の名前は、日本人らしくない。
凛子さまって・・・あたしは偉いのか?

凛子が、訳が解らない、という顔をすると、
ナツキと名乗る女性は、あわてて説明を始めた。

「あっ・・・すみません!凛子さまはまだこちらに来たばかりで解りませんよね!?
 あ、あの、此処は凛子さまがお住みになられてる世界ではないのです。」

「・・・ふぅん。・・・っ、じゃなくて!どういうことですかっ??」

「え、えと、凛子さまのお住みになられてる世界を‘地球界’と言いましてっ。
 この世界を、‘天魔界’と言うのですっ。」

地球界?天魔界?
全く聞き慣れない単語だ。

「天魔界の天の王子が、魔の王にさらわれたのですっ・・・。
 王子は魔力が高いので、それを狙った王に・・・。」

「ちょっ、待ってよ!?そこでなんであたしが此処に来たか、
 全くと言っていいほど解らないわ!」

「人は皆、魔力を持っているのです。
 そして、天魔界は、すべてが魔力で成り立っています。
 しかし、地球界では『科学』が発達したため魔力を必要としません。」

おいおい・・・魔力って・・・
あたしは本の中にでも入ったのか?

「地球界の人はどの世界よりも魔力が強いのですが、
 その中でも、凛子さま。貴女が一番お強い魔力を持っていたのです。」

「えっ?な・・・なにそれっ・・・?」

「凛子さま。心の中で、水をイメージして、心の中に現れた言葉を、
 言ってみてください。
 それで、解りますわ。」

仕方がないので、凛子は言われたとおりに
水をイメージした。


《水よ、私の力の糧となれっ!》


そう、凛子が言うと凛子の周りを水の糸のようなものが覆った。

「それが、凛子さまのお力ですわ。
 今は小さくても、なれればお強くなる筈ですわ。
 そして、本題ですわ。
 私たちと旅をしてくださいませんか?」

「・・・え?」


つづく。


〜次回予告編〜
その旅は、辛い。


  その旅は、哀しい。

  
  けれど。

 
  その旅は、嬉しい。


  その旅は、楽しい。


  そして。


  その旅は、幸せを呼び込むことだろう。



そう、ナツキは言う。




そして、凛子の決断の時。





凛子は、


「わかった。」


そう、静かに言った。




そして始まる。






凛子の旅が。








王子を救うため。

見たことも会ったこともない、

一人の、「王子」と呼ばれる


少年を。


++++++++++++++++++++++++++++++++

※ンツ。。

次回頑張って書きます!!
でも期待しないでね!(笑
〜 第三章 旅の始まり 〜
− 険しくて、辛くて。
         でも、それを覚悟して。
「旅…ですか?」

凛子が訊き返すと、ナツキはコクリと頷いた。

「今の、魔法…もよく判らないのに、旅…?
 どうして…私でなければならないの?」

「それにはお答えできません。
 全ては神の意思であるから…」

こういった話を続けるうちに、凛子はもどかしくなり、
言った。

「わかった。」

そう静かに、凛子は答えた。

「そう言って頂けると思っていましたわ。」

おいおい…本当かよ…
まぁ、それはおいといて…

「王子の居場所は判るのですか?」

「はい。推測ではありますが、
 魔の王の城のどこかにいらっしゃると思いますわ。」

ま、そりゃそうだろうな…
訊いたあたしが馬鹿だった。

「じゃぁ、行きましょうよ。
 一秒でも早く助けたいんでしょう?」

凛子がそういうと、ナツキは満面の笑みで

「はい!」

と答えた。



…所変わって魔の王の城

「はははっ。天の王子といっても、
 私に簡単にさらわれるようでは、そんなに強そうではないな。」

黒い影がそう言った。

「くっ…。。」

鳥かごのような檻に入れられた少年は
両手両足を縛られ、魔力封じをかけられていた。

「まぁいい。俺の計画に、お前は邪魔だったからな。
 魔力を頂いたら楽にしてやるぜw」

そういうと黒い影は高く笑った。

「魔…の王……
 お前に…未来はな…い…。」

「はっ!なんだ!死に底無い王子が!
 天の中で一番魔力の強いお前さえ居なけりゃ
 天など滅んだも同然!」

「それは…どうかな…
 天には…魔にはない…特殊魔法…があるんだ…」

「何だソレは?」

「教えるも…のか…。」

黒い影は怒った。

「なんだこの!死に底無い王子が!」

《魔に属する炎よ!我に力を貸すのだ!》

すると、黒い炎の龍が少年…いや、囚われた王子の目の前に現れ、
そして、王子を炎で痛めつけた。

「くっ…魔のお…う………がはっ…!」



  −  運命の歯車は既に回り始めている…


つづく。