恋っちゃぅ?ドキドキ★ロマンチック



by




@
私、飯田 諒【ida ryou】ってゅーのww

諒だけど、女なんだぁww

今ね、幼なじみの輝【akira】が好きなのぉww

でも、なかなか告白出来ない私。

そんな私に無敵のライバルが出現・・・!?


諒『今日も晴れた空ぁぁww

輝、今頃どーしてるヵな・・・』

すると、後ろから仲良しの瑠璃【ruri】が来た。

瑠璃『ねーねー、私ちょっと諒に話があるのぉ。

放課後、私の家に来て!!』

諒は何だろうと思いながらも瑠璃の家に行った。

諒『で、話って・・・?』

瑠璃『実は私ね・・・

輝君の事好きなんだぁ@@

諒、もちろん応援するよね??』

諒は、ビックリした。

でも、口からつい、言葉が出てしまった。

『うん、応援するね・・・』



どうしよう・・・友情と恋、どっち選べばいーの!?



―――次の日―――

雨がザーザーと降った。

諒は輝に傘を貸して、それから学校に2人で行った。

登校中に輝が言った。

『俺な・・・ちょっと瑠璃の事が好きみたいなんだ・・・

まだ分かんないけど、瑠璃にゎ秘密にしとけょ?』

諒はコクリとうなずいたが、本当はガッカリしていた。

【何で輝、あんなブリッコな瑠璃なんかを・・・!!】

このバトル、どーなる!?

―――つづく―――
A
その後、諒はずっと妄想していた。

瑠璃が輝に『付き合って』って言うんじゃないかと・・・

諒はほっとけなくて、友達と話してる瑠璃の席へ行った。

『瑠璃・・・輝、アンタの事嫌いだってさ。

片思いだね、瑠璃。』

『諒・・・ぃきなりど−したの!?

輝、私の事嫌いなのぉ!?』

『ぅん。ゅってた。じゃ−ね−』

今の諒の言葉は、もちろん嘘。

諒は思った。

【私・・・何してんだろぉ・・・?

今、私瑠璃に何てゅったの・・・?】

諒は頭の中が真っ白になった。



大親友だったのに・・・

私だけ置いてかれなきゃぃけないの・・・?



諒は、瑠璃の笑っている顔をにらみつけた。

にらみつけたせいか、瑠璃が気づいたようだ。

『何諒、怖い顔してんの・・・?』

『ぅるさぃゎねぇ。

瑠璃なんかそこらへんの馬鹿な友達と一緒に帰ってれば?』

すると、その中の1人、愛がゅった。

『ぁたし達ゎ馬鹿じゃなぃゎょぉ!

ぃきなり怒り始めた諒が悪いんでしょ。』

そこへ輝が教室に入ってきた。

『ぉい、諒と瑠璃、喧嘩してんぢゃねぇょ!

俺、お前らの顔なんか見たくねぇ。

喧嘩するなら外でゃれ!』

【ゃっぱ輝・・・私に怒鳴ってる感じだな・・・

やっぱり私だけ置いてかれちゃうの・・・?】

『さっさと行けよ、諒!』

輝のあまりの言葉に、諒はムッとなった。

『何で私だけ・・・!?瑠璃は・・・!?

私だけ輝と瑠璃に置いてかれるの・・・!?』

諒は大粒の涙を流した。

『何泣いてんだょ・・・

置いてくって何の事なんだよ、諒。』

『それは・・・』

―――つづく―――
B
『それゎ・・・瑠璃も私も輝のことが好きだから・・・』

『諒・・・ふざけんぢゃねーよ・・・

冗談言って何しょうってゅーんだょ!?

また俺に何かしょぅって事なんだろ・・・!?

諒の顔なんか一生見たくねぇ!』

とゅって輝は行ってしまった。

瑠璃は諒を見てクスクス笑った。

『ぅっわぁ、諒って嘘つきもんだねぇ。

見損なったわぁ』

諒はムッとなった。

帰り。諒は輝と瑠璃を置いて1人で帰った。

何で輝は私のそばから離れてしまうんだろう・・・

諒はその言葉ばかりしヵ考えてなかった。

夜。

お母さんとお父さんの声がした。

まずゎお母さんの声から。

『分かったわよ。アンタとなんか離婚する。』

次にお父さんの声。

『当たり前だ。お前みたいな奴となんか離れた方がマシだ。』

『今日、離婚届、届けさしてもらぅゎ。』

諒はビックリした。

こんな辛い時に、親が離婚するなんて・・・



皆々、どうして離れていっちゃうの・・・

何で私だけ取り残されるの・・・?



諒は、涙の後が付いたまま、寝た。

次の日。

諒が家を出ようとした時に

ピンポーン

とインターホンがなった。

【誰だろう・・・?】

『ぁの・・・誰でしょうかぁぁぁ・・・?』

『俺だっつぅの。輝だってばぁ』

『来ないでよ・・・

もう貴方とナンヵ縁を切ったはず』

『はぁぁぁぁ!?』

―――つづく―――

コメント
この話さぁ、15話くらぃまで行くかも!
C
『俺達・・・縁切ったの!?

聞いてねぇよ。ぉい、諒!』

ドンドンドンドン

輝がドアを叩く。

『ぅるさぃょ?

瑠璃の事しか考えてないアンタになんか

あたしの家にゎ入らせないね。』

一瞬、家の中が静かになった。

すると、輝が言い出した。

『お前さぁ・・・瑠璃と俺がいなくなっても

何でも1人で出来るのか・・・?』

『え・・・』

諒は戸惑った。

瑠璃と輝がそばに居てくれないなんて考えてもみなかった・・・

諒は自然と涙が出てきた。

『輝・・・そんな事言わないで・・・

いつでも私のそばにぃてよ・・・

―――約束・・・ね?』

『おぅ・・・』

諒はドアの鍵を開けた。

輝が家の中に入ってきた。

諒は思った。

【昨日から・・・昨日から辛いことばっかりで・・・】

すると、ぃきなり諒が倒れた。

『諒!熱でもぁんのか?』

輝は急いで救急箱から体温計を取り出した。

『ん・・・』

諒は苦しそうになってた。』

―――つづく―――

コメント
ちょっといつもより少なかったかな?
読みきり編も書こうと思いますww
D
『救急車今ょぶから!待ってろよ!?』

諒は、コクリとうなずいた。

ピーポー・・・

諒は病院へ運ばれた。

輝も一緒に付いてった。

『喘息です・・・今すぐ集中治療室へ!』

医者が叫んでいる。

『ぜ・・・喘息・・・』

輝は、深いため息を付いた。

治療室からは、諒のセキが聞こえる。

輝は、その時思った。

【俺がぁんな事言わなければ・・・

俺だって・・・俺だって・・・諒がっっ・・・!】

1時間後。

諒が輝の前に来た。

『ぁのね・・・しばらくの間は走っちゃいけないって・・・』

『ぁんなに元気だった諒がなぁ・・・

遊べなくなっちゃぅのか・・・』

諒は、話すのも辛かった。

『早く直って、輝と・・・瑠璃と・・・』

諒は、瑠璃ってゅう言葉が出てから、少し戸惑った。

【そぉぃぇば、瑠璃は恋のライバルだったんだ・・・!

でも・・・名前が出るってことは・・・

ぁたし自身にライバルって確信してなぃの・・・?】

家に帰った。

お母さんが料理を作っていた。

『ちょっと諒、聞いたわよ〜。

喘息になっちゃったんだってぇ?』

諒は無視するように、2階へ駆け上がった。

【喘息・・・か・・・】

諒は、ご飯を食べないまま寝た。

―――つづく―――

コメント
諒が喘息になっちゃったぁ★
直るとぃーねっっ!!
E
次の日。

お母さんの声がした。

『諒ー、学校行ける?大丈夫ぅぅ?』

『ぅん、行ける・・・』

『ぁらそう。無理しなぃでね・・・』

諒はその時、昨日の輝の寂しそうな顔を思い浮かべた。

学校へ行かないと・・・輝が心配する。

諒は輝を迎えに行った。

ピンポーン

『輝ー、迎えに来たょー』

『分かった。今行くー』

輝が出てきた。

最初は寂しそうな顔だったが、後からニッコリ笑った。

そして、輝がゅった。

『なぁ諒・・・お前、この前冗談ゅったよな・・・』

『へ・・・?』

そう、諒は一昨日、輝が好きとゅったのだ。

※詳しくはA話を見てねw

『ぁ、ぁれは冗談なんヵぢゃ・・・』

『俺・・・瑠璃と付き合ったんだ』

諒は、頭の中が真っ白になった。

『ぇ・・・瑠璃・・・?』

『ぅん・・・瑠璃と両想いだったから・・・』

諒は、ずーっとボーっとしてぃて、輝の喋ったことが分からなかった。



やっぱ置いてかれたんだ・・・

もう 親友になんかなれないんだ・・・


学校。

まだ諒はボーっとしている。

瑠璃が笑顔で諒のところに走ってきた。

『諒・・・♪私ね、輝と付き合ったの!!

もう輝から聞いてるヵもね♪

だけどさっ、諒ゎ喘息でしょー?

輝、私がとってもぃーよねっ♪』

諒がぃった。

『何で私の前でそうぃぅことが言えるワケ・・・!?

何で・・・なんで私だけ置いてくの・・・!?』

―――つづく―――

コメント
諒、瑠璃なんかに輝とられちゃったね・・・
この先どぉなるヵなぁ・・・
F
『諒・・・どぉしちゃったの!?』

『私が輝好きってゅったぢゃん・・・』

諒は、喘息だからぁまり大きな声が出せなかった。

『じゃぁさ、私と勝負しょぅょ。

諒と私、どっちが先に輝と付き合えるかって・・・』

諒はビックリした。

親友と対決するなんて、思いもょらなかった。

諒がゅった。

『輝と付き合ってる瑠璃が付き合うに決まってるじゃん・・・

何でよ・・・』

『じゃっ、私が輝の事取ってもいぃ?』

諒は、頭の中が真っ白になった。

『ゃめて・・・ゃめてょぉぉぉぉぉ!!』

――気付くと、瑠璃が目の前にいた。

『ぁーら、諒ったらさっ、ぃきなりセキしながら倒れるんだから。

心配して輝まで来ちゃったわょ?』

『此処ゎ・・・何処・・・?』

輝が瑠璃の隣に来た。

『お前んち。喘息で倒れたんだろ・・・?

いきなり大声出すなよ。倒れるじゃん・・・』

トクン・・・

『輝・・・瑠璃・・・』

『瑠璃と諒・・・お前ら勝負するとヵ言ってただろ・・・?

辞めろ。絶対な。』

『ぇ・・・』

―――つづく―――

コメント
ぁー、倒れちゃったね、諒。
体弱そう・・・;;
G
『何で・・・?』

『お前・・・喘息なのにさっ、勝負なんヵゃってどぉすんだょ?』

諒は、自分の赤い顔を慌てて隠した。

『ぢゃ・・・ぢゃぁ・・・私と瑠璃どっちを選ぶの・・・?』

瑠璃と諒は、ゴクリとつばを飲み込んだ。

『俺は・・・諒・・・ヵも』

瑠璃が泣き出した。

『何で・・・!?何でそんなダメな奴と・・・!!』

『瑠璃みたぃな奴・・・俺嫌いだから。』

その次の日ヵら、2人はLOVE02カップル!!

大人になって、結婚して幸せな2人でーす!!

―――END―――

コメント
最終回だけ本当に短くてゴメン!
また新シリーズ書きますw