毎日



by
葉月チャン!★





@ 登場人物とプロローグ
主人公(いじめられっこ)
椎名 鈴(sina suzu)

いじめっ子
クラスの女子全員

元いじめられっこ
長崎 優(nagasaki yuu)


――プロローグ――
ねぇ

どうしていじめなんてあるの?
なかよかったのに


どうして?





なんで信じてくれないの・・
A ねぇ・・私は・・
鈴、高校1年生。クラスの女子と仲良くしている。

この時まで・・――
クラスの女子は、いじめっこ。
紙に書かれた者はいじめられる。

いじめるのが嫌だからいじめグループに入っている。

「しーねっしーね!」
リーダーの真美が爆言を吐いたりしている。
そして副リーダーがおなかを蹴ったりハサミで髪をきったりしている。
たまに最悪な事もある。
いじめられる仔は、真美の親友だった。
鈴も真美の親友。

いじめられるか不安になった。
「ちょ〜すっきりしたぁ♪」
真美はクスッと笑い、いじめられっこを殴った。
いじめられっこの名前は優・・。
転入生だ。かわいすぎて皆気にくわない。
「てゆーか、鈴も何かいってよー?」

鈴は一瞬とまどった。
けど、言わないといじめられる。


鈴は勇気をふりしぼってこう言った。




「死ね!お前なんか生きる価値ない!」




「鈴やるー♪」
皆が鈴をほめた。

だけどいじめはこれだけではない。
次はトイレに連れ込んだ。

優に個室に入ってもらい、真美はバケツに水をいれた。
そして、トイレットペーパーをたくさんやぶいてバケツの中の水とまぜた。

一番背が高い舞はトイレの上からその水を流した。
優は水だらけになった。
ないていた。
真美達は笑った。
「あははーっ!」

だけどこれだけではすまない。

次は誰もこない教室につれこんだ。
すると三年の女子が来た。

暴力。蹴ったり殴ったり、

トイレの水をかけたり。
生ゴミを手にもたせたり。

たくさんのひどいことをしている。

優・・嫌なら嫌っていいなさいよ・・
そうしないとずっとこのままだよ・・?

またトイレに連れ込み、トイレの水の飲ませた。

「げほっ・・うっ・・」

優は吐いた。
「きもちわるー!」
これで今日のぶんのいじめは終わりだ。

だけど明日のぶんのいじめはもっとひどくなるだろう。

鈴はそうおもった。
B やめて
「もうこんなことやめよう・・よッ・・」
鈴がなきながら
いじめグループに言う。

「裏切るの?」

「もうやめてーっ」
鈴は真美をたたいた。

真美はにこっと笑って
「次はあんただよ」
といった。


「次は私がいじめられる・・」
鈴は涙を流した。

【次の日】

「大丈夫・・きっと・・ね・・」
教室にはいろうとおもい、
ドアをあけた。

バシャッ
上から水が・・・。


「あっれー?鈴どぉしたのぉ?雨でもふったのかなぁ?」
真美はくすくす笑ってる。

放課後
きっと危険なことをやらされる

トイレにつれてかれた
優と同じことをやらされた


つづく