幸せ通信



by
砂功羅




@
舞南(mana)。ただの小学生。

でも魔法使いの娘。

昔、魔法使いのお母さんから聞いたんだ。

『幸せ通信』っていうのをゲットすると幸せになるんだって。

面白そうだったけど、何処を探せばぃぃの?

そんな手がかり、いくらお母さんだって分からない。

てゅーか、幸せ通信ってなに?

紙なの?箱かなんかなの?

そんなのもお母さんは知らない。

えーッ、いったい全体なんなのよー!

そんな事を4時間目、考えていた。

『給食ー今日は幸せカレーだってー!

この幸せカレーは食べるとめっちゃ美味くて幸せになるらしい』

そ、そっちの幸せ・・・??

でも、面白そう。これも1つの手がかりかもしれなぁぃ★

やった、母ちゃんより先に手がかりゲット!!

さっ、食べるぞォ!

『いっただっきまぁす!』

皆が思いっきり叫んだ。うるさぃなァ。

さぁ、勢い良く食べるぞォ!

―――2分後―――

『あ、あれ?』

舞南は声をあげた。口の中に変なものが入ったような・・・

舞南はそれを口の中から出した。

『!!』

そこには、色鉛筆で虹色に塗られたような楕円の紙があった。

ま、まさか、これが幸せ通信・・・!?

―――つづく―――