ポエム



by
POYO





〜友情ポエム〜 "卒業"
あなたがいて
あたしがいて
過去があって
未来があって

いつごろからか 
あなたがそばにいてくれた

一緒に楽しんで
一緒に苦しんで
一緒に喜んで
一緒に悲しんで

これからも そうかな?
そうでありたい

ねぇ
卒業したって友達でいてね
〜恋愛ポエム〜"Whatever there is."
君の笑顔が好き。

君の優しさが好き。

君の泣き顔も愛しい。

良いところも
悪いところも
全部ひっくるめて

君が好き。

人種も年齢も性別も
そんなもん
何の関係もない

恋愛感情なんか
わかんないけど

君を好きなことに
変わりはない

例えば
僕と君が別々の
生き物であっても

僕は君を好きになる

それは誰にも
変えることは出来ない


ねぇ、好きだよ?
〜悲しいポエム〜"消えそうで"
消えそうで消えない
あなたとの想い出

ここにきて
大声で叫んだあの日を想い出すボクがいる

今までの想い
あの街を歩いている

今もまた
ボクは
左を歩き君が右に

いそうでいない現状をボクは今も
想い 想い出している

君が戻る日を待ちわび
ずっと ずっと
ずっと ここで待つからね

消えそうで 消えない想い
ずっと ずっと
待ちわびて
消えないで 消えないでこの想いだけは

約束を日までは
それまでは消えない
それまでは消させない
それまでは忘れない

ずっと・・・


あの日だけ
あの日の事
あの日の会話
だけ・・・
〜あなたに送るポエム〜
ひとりひとりが

ちがうのだから

何もかもが

ちがうのだから

自分に自信を持っていい

だれもが

自信を持っていいと思う

言葉に 性格に  趣味に

ルックスに

同じ人間なんて1人もいない

私は私であるしかないし

あなたはあなたであるしかない

それをやめてしまったら

それはあなたじゃなくなってしまうし

あなたがきえてしまう

あなたのいいところは

あなたしかもってないし

あなたのやさしさに 何かに

あこがれてる人だっているだろう

もちろん嫌なところもあるだろう

でも

それがあってこそが人間だ

だめなところがないのはおかしい

だから

自分に自信を持っていいよ

たった一人しかいないのだから

あなたがだれかにとって

かけがえの存在であるのだと

みんながみんな

必要とされて生まれてきた

だから

イッショウケンメイすべてに楽しく生きようじゃないか

苦しいこともときにはあるが

のりこえられないわけがない

あなたなりのペースでいい

ゆっくり歩いていこうじゃないか

あなたにしかできないこと

たくさんあるよ

あなたのことを必要としている人がいるよ

精一杯やりとげよう

イッショウケンメイ

自分に自信を持って

生きていこう