貴方が帰る日



by
砂功羅



プロローグと自己紹介
 『行かないでよっ・・・』

   この別れは一生会えない別れだったのか

どうしたら会えるんですか?
  大切な貴方に


『俺・・・やっぱ行く運命なんだよ』

           どうか行かないで



自己紹介

里中 舞南(satonaka mana)♀

日向 一輝(hinata kazuki)♂

海原 香織(umihara kaori)♀
1〜北海道〜
ペシンッ!

舞南が香織の頬を思いっきり叩いた。

『舞南!なんてことしてくれるのよっ・・・』

香織が叫んだ。

『一輝の北海道行きをそのまま見送るなんてさぁっ・・・

ずっと幼馴染の大親友だと思ってたのに・・・!

あたしたち3にんはずーっと仲良しだったじゃないのっ!』

舞南は激怒した。

昔から、舞南、香織、一輝の3人は幼馴染だった。

赤ちゃんの時からずーっと仲良しで、離れた事なんて1回も無かった。

だけど、香織が一輝にこう言ったのだ。

【北海道で受検受けてみたら?】

舞南はその一言で香織の事が信じられなくなった。

でも、一輝は私と2人っきりの時にこう言った。

【俺、香織に嫌われてるから北海道に追い出されるんだな・・・】

って言った。

香織はどうして一輝にあんな事を言ったのか。

いくら聞いたって、香織は教えてくれないのだった。

そのまま、一輝は北海道に行っちゃった。

『かっ、一輝ぃ・・・。どうして私から離れるの・・・。

かっ、かっ、香織のバカ!』

私は香織を置いてきぼりにしてさっさと家に帰った。

夕食を作っているお母さんを無視して、ベッドの中にもぐった。

『香織の、バカ・・・』

こうやってつぶやいているうちに、寝てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『舞南・・・大丈夫か・・・?』

あれ、これは一輝の声。どうしてここに・・・

『やっぱ、北海道行くの辞めた。

北海道行きの空港についた瞬間、舞南と香織のことが忘れられなくなった。』

『そ、そんな・・・か、香織は、一輝の事嫌ってないからね・・・?』

『分かってる。』

一輝は作り笑いを浮かべた。 これって奇跡なの?

『ご、ごめんね・・・私、香織のことずーっとバカって言いまくってて・・・』

『香織はね、赤ちゃんの時からバカだよ。』

そ、そうだね・・・でもそれでも大切な友達だよ・・・。

『でもな、俺決めた・・・1年経ったら北海道行くって。』

一輝・・・離れないで・・・

―――つづく―――