何ができるのか


by
★☆あき☆★






あなたはいつでも私に微笑みを向けてくれた


わたしはそれにいつも微笑みを返した


その微笑みの裏に何があっても、微笑みを返した



あなたはどんなに辛くても


あなたはどんなに苦しくても


あなたはどんなに悲しくても


何があっても、わたしに微笑みをくれた


わたしが心配しないように


わたしが悲しまないように


わたしが普通にいられるように


だけどそれは、わたしにとって、ただ辛いだけ


だってそれはわたしが何もできないということを証明しているから



わたしはただあなたを見守るだけ?


わたしはあなたに微笑みを返すだけ?


わたしはあなたに嘘をつくだけなの?