by
アユ...★!



世界には、二つの空がある。


一つの空は、私。


そして、もう一つの空は、あの「空」
あの青い空。白い雲がぷかぷかと浮いている空。

あの、きれいな空。
第一章 もう一つの「空」
「あーっ、空が来たぁ♪」
私が教室に入るたびに、私の元親友は、私がきたと皆に伝える。
そして、皆はその事を聞いて、私をいじめる。

いじめなんて、よわっちいもの。汚いもの。
でも、私は空と言う名前。
明るく、元気にな子にならないと、神様は怒るかな?
「おはよ!」
元気に明るくふるまっても、帰ってくる言葉は冷たい。

「キモイ、死ね」

私は空、きれいな空。青い空。



私の居場所はどこにもない。
家にも。

「ただいまぁ・・」



『あんた、遅かったわね!まぁそのほうがいいけどね!』
いとこのおばさんの、由美紀(yumiki)さん。
私の事がきらいっぽい。何もしてくれない。
『こんな子、もういらないわ』
もうなれてるから。もういいの。


in.空の部屋
「あーぁ・・・。どうすれば皆に好かれるかなァ・・・」

『じゃあこっちにきなよ』
「え?」

『くるなら・・
手をのばして・・。』


空色模様のあなたの声。




私は、いつのまにか手をのばしていた。

パァァァッ

目の前は暗くなった。






「僕はコーチャン。この世界の住人だよ。」
謎の男の子、コーチャンは、みたことがない服をきていた。

そう、それはどうみても魔法使いの服。
この子、魔法使い?


私の心と空の扉は、ピカピカと開いていった。





「何食べてるの?」

「んっとね、マシュフォっていう、マシュマロにチョコレートをつけて食べるものッ」

クスクスッ

私は笑った。

久しぶりだな・・。

笑ったんじゃなくて、
「笑え」たの。



「その服さぁ・・何?」
コーチャンが服をさしながら言う。
制服だよ・・。知らないのかな。

「危ないよ、服かいにいこう!」

私は、コーチャンがいった「危ない」の意味を

しるよしもなかった・・・――



in.店

「えっ!?なんでエンジェル***の服!?

ちょおカワイイんですけどぉ!」

服を見てはしゃぐ空の逆に、コーチャンは罪悪感をかんじていた。

【この子・・。危ないかも・・。】

コーチャンの危ないという意味とは!?


つづく