サクランボ




by
ネコ



1
11月4日・・・私の名前は、雪・・中学2年生の
女の子・・・。
そして、私の初恋の人、泉(いずみ)は、
クラスで、超モテモテ・・・
いつも、泉のまわりには、女の子がいっぱいいた。
そして、私の友達・・春が話しかけて来た。
「ゆきぃ〜!」「・・・ん?何?」
「雪は、泉クンのとこ行かないの?」
「え〜行くのぉ〜?」「来てよ!ねっ!雪いいでしょ?」「どこにぃ〜?」
「今日の放課後の、サッカー練習!!」「春〜やめようよ!」
「もぉ!行くったら行くの!」「しょうがないなあぁ・・・じゃあ春、昼のサンドイッチおおごってねぇ・・」「ゥンゥン」
キーンコーンカーンコーン・・・中休みの終わりのチャイムが鳴った。
「みんな、席付くように!」メガネのかけた西沢
先生が言った・・・
そしてお昼の時間が来た・・
「約束よ、春!サンドイッチ」「うん!買ってくる!雪待ってて!」「ただいまぁ」「おかえりぃ・・」「はぃ、雪サンドイッチ」
「ありがと」・・・・
そして放課後・・・・・
女の子が、さわぎ始めた。
「ヨーイスタート!」シンパンが、言った。
女の子が、キャーキャーさわいだ。
「泉クーン!」「春ぅ〜うるさぁい〜」
「雪〜約束だよぉ!」ハァ・・・
雪はため息ついた。
そのとき・・泉が、雪の方を向いた・・
「ぇ・・!!」雪の顔は、赤くなった。
      続く
2
泉が、雪の方を向いた。
雪の、顔は、真っ赤になった・・
そして固まってしまった。
「雪!雪!雪〜〜!ねぇ雪!」
「えっ!?あっ!えっ!?でででで春何!?」
「え〜?ん〜雪どうしたの?」
「ええええ!?えっ!?べ・・別に!!??」
「もぉ〜なんだよぉ〜(。。;)雪!本当変!」
「春っ!あたしピアノ行かなくちゃ!」
「えっ?雪・・今日ピアノの日じゃ無いでしょ?」
「え!!ん・・今日・・」
「雪!ウソ付かないの!!」
「ぇ・・ん・・春!ゴメン!バイ!!!」
「ちょっ!雪〜〜〜〜〜〜〜〜!」
(ウソ付いちゃった!!でも・・どうして?居るのがイヤだから?それともピアノのの練習したいから?
・・・・もしかして泉が、私の事見たから?でも・・でも・・・でもぉ〜!
でもぉ〜!私の初恋の人・・泉・・
もう好きな人は、作らないって決めたのに・・
それなのに・・好きになっちゃうの?どう
やったらこの気持ち直せるの?・・・たぶん
きっと直せないんだ・・・・それは・・
好きだから・・心の底から好きだから・・
直せない・・この気持ちを、どうすれば・・
そうだ・・そうしよう・・・)
     続く
3
(そうだ、そうしよう。)
・・・・そして、雪は、家に付きました。
「ただいまぁ〜・・あれ?誰もいなぁ〜い
ま、いいや2階に行こ〜ぉ」
トコトコトコトコ  
雪は、2階に上がった。
「ん・・そういえば・・・春にゴメンネって、
メールで送ろうかな〜」
雪は、ケータイの電源を入れた。
「春へ・・ゴメンネ・・・でぇ〜とぉ・・
今度やきそぼパンおごるから許してね・・・
今日は、ちょっとドキドキしちゃって・・・
ぅ〜んこれでいいかな?よし送っちゃえ!」
ピロロンピロロンピロピロロンロン
ケータイの、送信曲がなった。
テラリトルララティーラリミ
「あれ・・?もう来たはやいなぁ〜
ん?なになにぃ・・・わかったわかったから
泣くなよ〜(・。・)・・・・ですってぇ〜!?
ん・・・その下にもなんかある・・なんだろぉ?
ん?冗談?・・・なんだよぉ〜」
「ただいまぁ〜〜雪いるんでしょ?」
「ぁ、お母さんだ・・・いるよぉ〜〜」
そして・・・2時間後
「ホラ!雪!寝てるの!?ご飯よっ!入るわよ」
ガチャ・・・「もぉすぐ寝ちゃうんだから!」
*〜11月5日の朝席変えの日〜*
「んん・・ぁれ?あっあたし寝ちゃった!」
「雪!起きなさい!遅刻よぉ〜!」
「キャーー!お母さんご飯食べないからっ!」
「コラ!雪!」「ゴメーーン」
キンコンキンコン「あっあっあ〜!遅刻!」
「ぁぃ」「はい!」「ぇぃ」「はぁ〜い」
「え〜んとぉ・・・雪・・雪!」
「はいはいはぁ〜い!」
「はいは、1回でいい!」「はい」
「じゃぁ〜次泉」「はい」
「え〜今日は、席変えだ!とゆうことでみんな
クジを引きなさい」(え!?席変え!?どうなるのかな〜!)
      続く
4(後編)
雪は、クジを引いた。
ドキドキ(>。<;;)
「雪〜〜!クジ何番?」春が言った。
「ん・・25番だよぉ」
「おぉ〜!結構近いじゃん!あたし29!」
「キャ〜〜泉くん25!?」女の子たちの声
が聞こえた。「・・!雪、泉と、隣じゃん!」
「ぇ!?ぇえ〜!?」
「ホラみんな席を移動しなさい。」先生が言った。
「いいなぁ〜雪は、泉の隣で・・」
小学校同じクラスだった、夢が話して来た。
「え〜!夢〜ぁあたしずるい事してないよ」
「アハハ!雪は、そんな事しないよね!」
「ぇ・・アハハハハハ(^^;)」
「フフフフフフフフフフ」
「夢・・・;」
「じゃあみんなぁ〜わがまま言わないように」
「雪さん隣ヨロシク」
泉が、笑いながら、雪に言った。
そのときに、泉ファンの女の子が、にらんで来た。
「アハハハ、ぅん泉クンヨロシク」
そして、お昼の時間が来た。
「雪!一緒に食べよ!」
「夢と?」「何よ!その言い方!」
「ぃや・・夢が、私とお昼さそうなんて、以外だなぁ〜って」
「なにかイヤなの?」
「そんな事は無いよ。」
「フゥ変わらず、雪は、雪だね」
「え!?どう結う事?」
「フフ・・・まぁいいわあそこで食べよ」
(夢・・・何かたくらんでる・・・?)
      続く
どぉ?夢は、何をたくらんでるのカナ?
(夢・・・・なにかたくらんでる・・?)
「でさぁ・・雪・・怖い話知ってる?」
「怖い話?どこの・・?」
「今私たちが、座ってる所」
「ぇ〜〜〜何それ!!!!????」
「シーー静かに」
「このふんすいに、そんな話あった?」
「あのね・・・ここに座っていた、男女二人が、話をここでしている時に、しずかにね・・・・「こんにちわ・・・」
「キャっ!」「だ、誰よっ!」「誰だ!!」「ぁぁ・・・!て・・・手が!ふんすいから、手がぁ〜!!」
「ぁ〜ぁつまんないの・・・」「はなしてっ!」「はなせ・・・!」「キャーーーーーーーーーーーーーーー」
そのまま男女二人は、命を落とした・・・と・・・・・・どぉ?雪!怖い?」
「ちょちょちょちょちょちょ!!違う所行こうよぉ!!」
「それは・・・ダメ・・・絶対に・・」
「夢ちょっと変だよ・・・・!」
雪は、夢の手を振り払った。
「まって・・・雪・・・」
「ィヤ!夢・・ちょっと変」
そのまま、雪は、春のところに行った。」
「春!!春〜〜!」
「・・・・!雪!夢は、どうしたの?」
「春!聞いて!夢ちょっとおかしいよ!」
「ぇ・・?ど・・どうしたのよっ!」
「夢、私の手をギュッとにぎりしめて・・」
「・・・・そっか・・」
「ね!?ね!?怖いでしょ!?」
「フフ・・ゥン怖いでしょ・・?」
「春もどうしたの・・?」
「夢は・・ずっとここに居てね」
「春!痛いよ!痛いって!!・・・春!」
夢は、走っていってしまった。
・・・・・・・・・・・・・
「〜〜ゆ・・・・ゆき・・」
「ぉ・・母さ・・・ん」
(私の名前は、雪・・・・ぁれ?ここは?)
      続く
今日は、ちょっと怖い感じでっす!