太陽



by
那奈⌒☆+ ゜



T
   太陽を浴びたら,病気が治る――

 そんな話を聞いた事がある


「シオーっ!お見舞いに来たよーっ!」


栞(しおり)。ある病気で入院をしている。

「シオっ、太陽浴びる?」

この友達は,ユカ。 栞の第1の友達・・・・・・――


    この病気は,7回は手術をしなくてはならない――


「シオ・・・明日、手術4回目の日だね・・・大丈夫?」

「そんなのもう慣れてるよっ? もう3回もやってるんだしーっ!」

そう言って明るく振舞う


「明日は習い事あるからお見舞いにこれないけど・・・

クラスの誰かが来てくれるかもっ!」

「そうっ?てゆーか、ユカも毎日大変だね・・・」

「じゃーねっ・・・・明日、頑張ってよ?」


栞は思いっきりカーテンを開け、太陽を思いっきり浴びた。


        明日、頑張れるかなあ・・・


次の日


「栞さーん・・・そろそろ時間です」

看護婦さんが名前を呼ぶ。




 
                     いよいよだ


「麻酔しますね・・・・」


栞は深い闇に陥った        頑張れ、自分


                           ユカ・・・


―――つづく―――