違う!



by
(・∀・)すずらん(・∀・)

              

学校で、イジメがあった。


みゆきは、学校に来てからイジメにあっていた。


みゆきはとてもいやだった。。。。でも、イヤダという勇気はなかった。。。。


明日の家庭科の時間に、料理を作るからいるものをもってきなさいと、いわれた。


みゆきは、持ち物にかいた。


翌日みゆきは、いつもどうり学校にいったみゆきは黒板を見て気がついた!


「あっ!!!家庭科の持ち物を、忘れた。。。。。」


みゆきは、そのままボーとたっていた。


「どうしたんだ?みゆき??もしかして、家庭科の持ち物でも、忘れたのか?」


みゆきは、なにもいえずに、そのままたっていた。。。


みゆきはくやしくてくやしてく、しょうがなかった。


1時間めが終わり、2時間目の終わりにちかずいてきた!


みゆきは、はっ!と思いついた、2時間目が終われば休み時間だわ。


休み時間の間に、みゆきは材料を盗もうとした。。。。


2時間目が終わり、休み時間だ!皆は元気に外にいった。


みゆきは皆が外にいくのを、確かめた。


イジメてきた、たつやのつくえから材料を盗んだ。。。。


みゆきは、外にいった。


3時間目がはじまって、たつやが言った、、、


「あれ?材料がない!」


みゆきは、はっとした。


でも、みゆきはなにもなかったかのように知らんぷりした。


「先生が、言っただれか、たつやくんの材料を知りませんか?知っていたら先生に言ってください。」


みゆきは、泣き出した。。。。。


「どうしたの?みゆきちゃん」


先生はやさしく言った。。。。


「もしかして、みゆきちゃん、たつやくんの材料をしっているの?」


みゆきはうなずいた。


先生は言った、


「どうしてぬすんだりしたの?」


みゆきは、小さな声で言った。


「たつやくんが、いつもいつもイジメばかりしているから、今日材料を忘れて、たつやくんのとこから盗んだの。。。。。」


先生は、頭をなぜてくれた。


「そうなのね、あとで先生とゆっくり話しましょうね。」


問題は解決した。


みゆきは、これからは、イジメられることはなくなったのでした。