heart



by
砂功羅





プロローグと自己紹介
もうすぐあの人とお別れ

一生会えなくなる悲しみ

そして

『悔しさ』

――――――――――――――――――――――――

主人公:江利崎 海羽

彼氏:田中 優輝

その他の友達ww

中山 蓮華

佐藤 麗菜

逢沢 莉子

井上 柚莉夏

福原 未乃琉
1〜心〜
海羽。小学6年生。

後3ヶ月で卒業だ・・・つまらない。

すると、後ろから親友の蓮華が来た。

『卒業の事気にしてるんでしょぉ?

いいじゃん、彼氏の優輝君と同じ中学なんだから』

そんな事を言っていた蓮華の目に涙が潤んでいた。

『蓮華・・・

あたし達は、離れたってつながっているよね・・・?』

それを言いたかったが、言えなかった。

今日は3学期始めの始業式の次の日。

先生が来た。

『おはよう。この次の行事は、卒業式ですね。

後3ヶ月。頑張ろうね?』

クラスの中はザワザワし始めた。

特に仲良しな6人組の

海羽 蓮華 麗菜 莉子 柚利夏 未乃琉

が1番うるさかった。

『そこの6人、うるさいよー』

気の強い未乃琉が言った。

『いいじゃぁん だいたい先生だからっていばりすぎ』

いえてるけど・・・言わない方がいいや

先生はそのまま黙った 先生は気が弱い

また6人で話し始めた

麗菜がこんな提案をした

『6人で3月16日、卒業式の後にお別れ会しよう?』

それにみんなは賛成した

そうだよね・・・こんな事が出来るのも心がつながりあってるから・・・

―――つづく―――
2〜絶交〜
放課後になった。

今日はお別れ会の会議があった。

海羽と、蓮華と、未乃琉だけの会議だった。

海羽が司会。

学習室で会議は行われた。

『えーっと、これからお別れ会の会議を始めるょン♪』

『いぇぇぇぇぇぃ!』

その言葉と同時に、拍手が起こった。

『今日は、お別れ会のプログラムを決めようねっっ♪』

海羽が言った。

みんなはうなずいてくれた。

『それじゃぁ、プログラム1は、始めの言葉。

2は皆で何か遊ぶ

3はお菓子交換

4は自由時間

5は思い出を言い合う

6は終わりの言葉でいい?』

皆はもちろんうなずいた。

すると、そこへもの凄い起こってるような莉子がやってきた。

『柚利夏なんて最低 もう絶交

あんな人お別れ会に入れないでね』

『ちょ、ちょっと莉子、どういう意味か説明して!?』

莉子は座った。

『アイツ・・・あたしに嫌がらせしてくるの・・・』

『嫌がらせ?』

『そう・・・私の髪の毛引っ張ったり、足踏んづけたり、

背中を思いっきり押されたりもしたし・・・』

あの柚利夏が?そんな事するはずないよ・・・何で・・・?

海羽はピンときた。

『分かった・・・柚利夏は普段いい子ぶってる・・・

だから2人か3人の個室の時だけ変な事するのよ・・・』

『じゃぁとにかく、柚利夏の所行こう!』

海羽達は、柚利夏の居る場所に行った。

『柚利夏!』

そこには、カッターナイフを持った柚利夏がいた・・・

私達はさっきの学習室に逃げた。

柚利夏以外の人が全員入ったのを確認して、鍵を閉めた。

柚利夏はどうにも出来なくなったよう。

でも、どうして柚利夏が・・・?

―――つづく―――








269haduki.htmへのリンク